Amazon、今年後半にカラーEPDを採用した「Kindle」を発売か?!

本日、DigiTimesが、業界筋によると、Amazonが2012年後半にカラーEPD(電子ペーパーディスプレイ)を搭載した「Kindle」を発売するようだと報じています。

scr2555-proj697-a-kindle-logo-rgb-lg.jpg

サプライチェーンの一部メーカーは5月に関連した部品などを出荷し始めるようで、現在のモノクロモデルは赤外線式のタッチパネルを採用しているものの、カラーモデルでは静電容量式のマルチタッチパネルを採用すると関係筋は述べているそうです。

また、同カラーモデルは、E Ink社製のカラーEPD(電子ペーパーディスプレイ)を採用するとみられており、タッチモジュールは既にTPK Holdingが注文を獲得したようです。

【関連エントリ】
 ・Amazon、日本向けの「Kindle」を年内に発表へ

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。