Apple、「iPad」にマルチユーザー機能を追加する事を検討か?!

Apple Insiderによると、ある開発者がAppleに対し「iPad」にマルチユーザー機能を加えて欲しい事をバグレポートから提案したところ、Apple Developer ConnectionのWorldwide Developer Relationsチームから「詳しく調査した結果、その問題は既知の問題であり、既にエンジニアが調査しています。」との返事が返って来たそうです。

4x-ipad.jpg (過去にBERGが公開したiPadでのマルチユーザーログインのコンセプトデザイン)
なお、開発者達は度々バグレポートから新機能の提案を行っていたようですが、このような返答があったのは初めての事だそうです。
実際に同機能が追加されるのかはまだ分かりませんが、もし追加されるとしたら次期iPadと共にリリースされそうな「iOS 6.1」あたりからでしょうか??
【関連エントリ】
 ・iPadでマルチユーザーログインが可能なら…

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事