北米の24インチ以上のLCDモニター市場でのAppleのシェアは26%

Apple Insiderによると、市場調査会社のDisplaySearchが公開した最新の調査結果から、北米の24インチ以上のLEDバックライトLCDモニター市場でのAppleの大画面LED LCDモニター (Apple Thunderbolt Displayなど) のシェアは26.2%と依然として1位ではあるものの、2010年の53.3%から大きく減少している事が分かったそうです。

techspecs_display.jpg

なお、Samsungが同市場でのシェアを伸ばしているようで、そのシェアは12.3%から24.3%まで増加しており、Appleに迫る勢いとなっているようです。
【訂正】
???さんからコメントを頂き気付きましたが、当初のタイトルや記事の内容では少し誤解を生む内容であった為、一部内容を訂正させて頂きました。
(Thanks! ???さん)
【関連エントリ】
 ・Apple、「Apple Thunderbolt Display」を発売

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。