Apple、次期iPhoneの内部テストを開始 & 次期iPod touchの情報も

iphone5icons.jpg本日、9 to 5 Macが、次期iPhoneと次期iPod touchに関する情報を入手したとして報じています。
まず、次期iPhoneについては、Appleは内部的に「iPhone 4」のデザインの次期iPhoneをテストしているようで、次期iPhoneは「iPhone 4/4S」からデザインが変更されるものの、Appleはリークされないように「iPhone 4」のケースを利用して新しいデバイスのテストを行っているようです。
また、この試作機は「A5X」チップの様々なバリエーションをテストすることが目的のようで、1GBのメモリが搭載され、内部的に「N96」といったコードネームが付けられているようですが、このまま次期iPhoneのコードネームになるのかは不明とのこと。
なお、この試作機は、新しいチップのパフォーマンスをテストする為に造られた内部モデルのようです。
次に、次期iPod touchについては、「iOS 5.1」のシステムファイル内に次期iPod touchを示す「iPod 5,1」というコードネームが見つかっており、現行モデルのコードネームが「iPod 4,1」となっている事から次期iPod touchがメジャーアップデートになる事を示唆しているそうです。

ipod5119to51.jpg

なお、次期iPod touchには「A5」もしくは「A5X」チップが搭載されるものと予想され、発売時期については2012年のホリデーシーズンに間に合うように次期iPhoneと同時期に発売されるものと予想されています。
【関連エントリ】
 ・次期iPhoneは4インチディスプレイと滑らかなユニボディ筐体を
  採用か?!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。