AppleのHDTVの名称は「iTV」ではなく「iPanel」に?!

Apple Insiderによると、Jefferies & Co.のアナリストであるPeter Misek氏が、Appleがイギリスのテレビ局から「iTV」の名称の権利を取得する事が難しい事やディスプレイ、ゲームセンター、メディアハブ、コンピューターなどの機能を持つ事などから、Appleが発売予定のHDTVの名称は「iTV」ではなく「iPanel」の方が良いだろうと主張しているそうです。

itv4.jpg

また同氏の調査によると、Appleのサプライヤーへ「iPanel」の専用部品の出荷が開始されており、具体的には、偏光膜やフィルター、IGZOディスプレイの部品などが少量出荷されているそうです。
更に同氏は、5〜6月に「iPanel」の生産を開始し、2012年末の発売までに200〜500万台生産されるものと予想しており、価格は平均で1,250ドルになるものとみられているとのこと。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。