「App Wall」のようなUIのTwitterクライアントアプリ「Crest」

昔、2009年のWWDCではApp Storeのアプリが購入されるごとに連動してアイコンが点滅したり上から落ちてきたりする「App Wall」というものが設置されていましたが、その「App Wall」のようなUIでフォローしているユーザーのアイコンが落ちてくるiPad向けTwitterクライアントアプリ「Crest」がApp Storeでリリースされています。
(via.9 to 5 Mac)
そのスクリーンショットが下記画像ですが、フォローしているユーザーがツィートする度にアイコンが上から落ちてきます。

sscrest.jpg

また、右にスワイプすると自分や他のユーザーのプロフィールが閲覧でき、逆に左にスワイプすると新規ツィートの画面が表示され、更に画面のアイコンの無い部分をタップすると検索窓や設定ボタンなどが表示されるようにもなっています。

写真 12-04-01 13 54 07
写真 12-04-01 13 57 26

なお、価格は170円でiPad向けのみとなっています。
Twitterクライアントアプリとしては機能が少なく、ツィートも各アイコンをタップしないと見れないので常用としてはあまりオススメ出来ませんが、眺めるのには良いので良かったらどうぞ。
Crest
価格:¥170 (記事公開時)

【関連エントリ】
 ・あの”App Wall”がMac OSXに…

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。