Google、ファミコン向け「Google Maps 8-bit」を発表?!

本日、Googleが発売日未定のファミコン向けマップゲーム「ファミコン版 Google Maps 8-bit」を発表しています。

box.jpg
そのプロモーションビデオが下記動画で、Google ではファミコンでも普段の Google マップと同じユーザー体験を実現するために、最先端のクラウド技術で 8 ビットの地図情報をリアルタイムで生成しているとのこと。
また、また、任天堂やスクウェア・エニックスにもご協力いただき、冒険心をくすぐられる最新のマップデザインを実現したそうです。
もちろんエイプリルフールネタですが、体験版も用意されており、実際に普通に検索などが行えちょっと楽しいので、是非どうぞ。
 ・プレスリリース

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事