Appleのティム・クックCEOが中国を訪問中

TNWによると、AppleのCEOであるティム・クック氏が、中国を訪問している事が分かったそうです。
クック氏は中国北京にあるApple Storeに姿を見せたそうで、直営店のスタッフと話をしていたそうです。

tim-cook-china-visit.jpg
なお、クック氏がなぜ中国を訪問しているのかや、どういった日程で動いているのかは不明のようで、同氏が中国を訪問する理由としては、iPhoneの販売を新たに開始したChina Telecomとの会談、世界最大の携帯電話キャリアであるChina Mobileとの会談、ProviewとのiPadの商標問題関連などが予想されています。
【UPDATE】
MacRumorsによると、Appleの広報がクック氏の訪中理由として中国当局との重要なミーティングの為であると明らかにしたそうです。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事