Foxconnは既に次期iPhoneの製造を受注している?!

M.I.C Gadgetによると、山西省の太原市小店区にあるFoxconnの工場で賃上げを巡り数百人規模のストライキが発生したようです。

抗議した従業員によると、Foxconn側が全ての従業員の賃金を上げることを約束したものの、実際には多数いる未経験労働者は上がらずマネージャーと技術者だけ賃上げされた事からストライキが発生したようです。
また、その中で次期iPhoneに関する事も伝えられており、Foxconnは既に年間5700万台の製造のうち85%の次期iPhoneの製造を受注しており、太原工場は次期iPhoneの主要な生産拠点になる事から次期iPhoneを製造する為に急遽20,000人の新規従業員を募集しているとの情報があるそうです。
ただ、この情報については具体的なソースが示されておらず、M.I.C Gadgetとしては次期iPhoneの製造は主に河南省鄭州市にあるFoxconnの工場で行われるだろうと予想しています。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。