米国で「新しいiPad」に関連する強盗及び強盗未遂事件が2件発生

ipad3icon.pngNeowin.netによると、先週からこの週末かけて米国で「新しいiPad」を目的とした2件の強盗及び強盗未遂事件があったそうです。
まず1件目は、2人の犯人 (犯人の1人はBest Buyの従業員) が現地時間の先週木曜日にフロリダのBest Buyから「新しいiPad」を含む100万ドル以上のApple製品を強盗する事を計画していたようですが、計画実行の数時間前に郡保安局の保安官代理によって犯人が乗ったトラックが止められた事で計画が発覚し、未遂で終わったようです。
もう1件は、現地時間の土曜日に2人の武装した犯人がロサンゼルスのAT&Tストアに押し入り、iPadとiPhoneなど約30,000ドル相当を強盗して逃げ去ったそうです。
ただ、この犯人はその後地元のホテルで逮捕されているとのこと。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事