「iOS 5.1」で"3Gをオンにする"のトグルが再登場

以前に「iOS 5.1 beta 3」でAppleが一度削除した”3Gを有効にする”の設定項目が再登場した事をお伝えしましたが、一昨日にリリースされた「iOS 5.1」の正式版でもこの”3Gをオンにする”のトグルが正式に再搭載されています。

3gonoff.jpg (注:画像はiOS 4の時のものです)
ただ、Macworldによると、全てのモデルに再登場した訳ではなく、「iOS 5.1」へのアップデート後に使用している通信方式が”3G”ではなく”4G”と表示されるようになったAT&T版iPhone 4Sには同トグルは表示されないようです。
【UPDATE】
通りすがりさんから頂いたコメントで知りましたが、au版iPhone 4Sもこのトグルが表示されないようです。
【UPDATE2】
私自身がまだ「iOS 5.0.1」なので気付きませんでしたが、通りすがり2さんによると、「iOS 5.1」では名称が変更され、”3Gをオンにする”になっているようですので、記事の内容を更新させて頂きました。
(Thanks! 通りすがりさん & 通りすがり2さん)

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事