次期iPadは1GBのメモリを搭載か?!

ipad3mockup.gifMacRumorsによると、ハッカーの@chronic氏が、以前にBGRが情報筋より入手したとして公開していた「iPad 3」上で動作する”iBoot”という開発/デバッグツールの画面を撮影した写真に記載されている”vm_page_bootstrap”の数値から次期iPadのメモリは1GBになるのではないかとレポートしているそうです。
本日、The Vergeも次期iPadはメモリの搭載量が増えるようだとレポートしていましたが、Retinaディスプレイ対応もあり、もしかしたら現行の512MBから1GBへ増加されるのかもしれません。
【関連エントリ】
 ・次期iPadはLTEをサポートし、メモリの搭載量も増加か?!
 ・「iPad 3」はクアッドコアのA6プロセッサ搭載で、LTE対応か?!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。