新型iPadや新型Apple TVはデュアルコアのA5Xプロセッサを搭載か!?

ipad3mockup.gif本日、The Vergeが、今晩に開催される次期iPad発表イベントではRetina対応の新しいiPadと共に新しいApple TVが発表されるようだと報じています。
次期Apple TVの名称はこれまでと同じ「Apple TV」になると言われており、1080p再生をサポートし、新しいビデオストリーミングとミラーリング機能を提供する為にiPadなど各種Apple製品と連携すると言われているようです。
また、問題に精通した関係筋によると、新しいiPadとApple TVは噂されたクアッドコアのA6プロセッサではなく、デュアルコアでGPUが強化されたA5Xプロセッサを搭載するようです。
そして、A6プロセッサは次期iPhoneから搭載されるものとみられています。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事