「iPad 3」の発売日は3月16日か?!

ipad3mockup.gifMacRumorsによると、Appleがヒューストンに建設中の新しい直営店 (Apple Store, Highland Village) は3月16日(金)にグランドオープンするようで、このオープンに合わせて「iPad 3」も3月16日(金)に発売されるのではないかと予想されているようです。
同ストアのオープンは当初予定されていた1月から3月17日(土)に延期され、2~3週間前に3月16日(金)へと前倒しされたそうです。
また、通常、直営店は土曜日にオープンする事が多いのですが、たまに特別な出来事の為に異なる曜日にオープンする事からも「iPad 3」の発売日が同日なのではないかという予想の信憑性を高めているようです。
今のところ「iPad 3」の発売日として可能性が高いのは3月9日(金)と3月16日(金)ですが、過去の発表から発売までの日数などを考慮するとそのどちらかになるのは確実と予想されます。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。