【UPDATE】App Storeからのダウンロード数の数値が減っている?!

本日、『App Storeからのダウンロード数が249億本を突破、250億本到達は明日~明後日か?!』という記事をお伝えしましたが、Appleの公式サイトに掲載されているApp Storeからのダウンロード数を表示するカウンターの数値が減るという現象が起きています。
249億本突破の記事を書く為にカウンターのスクリーンショットを撮影したのが3月1日19時半頃ですが、その時は確かに249億本を突破していたものの、現在(3月1日22時頃)のカウンターの数値は248億本台と減っています。
(下記スクリーンショット参照)

250bili249.jpg (3月1日19時半頃撮影)

appd248.jpg (3月1日22時頃撮影)
理由は不明ですが、250億本到達予想日が3月2日〜3日から3月3日〜4日に延びてしまいました(汗)。
【UPDATE 1】
数値が減っていないユーザーもいるようですので、表示される数値が人によって違うという事でしょうか…。
【UPDATE 2】
その後、私もまた249億台に戻りました(汗)。
原因は不明ですが、数値が低く表示される場合があるのであれば250億のキリ番を目指すのはちょっと無理がありますね…。
【UPDATE 3】
Appleのキャンペーンサイトに『カウンターはイメージで、実際のダウンロード数を示すものではありません』と記載されており、実際の数値ではない為、あくまで参考数値と考えた方が良いみたいです。
(Thanks! フェルトさん)
【関連エントリ】
 ・App Storeからのダウンロード数が249億本を突破、250億本
  到達は明日~明後日か?!

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事