【UPDATE】KDDIが「iPad」を販売する事が確定?!

先日、KDDIが次期iPadを販売するようだとの報道がありましたが、Masterpeace21さんによると、KDDIが「au Wi-Fi Spot」のサイトで「iPad」の取扱を開始する予定であることをバラしてしまっているようです。
その証拠画像が下記画像ですが、「au Wi-Fi Spot」のサイトの”利用方法”の項目でiOS搭載モデル(iPad)の利用方法は近日公開予定と案内しています。

6797180176_cfee2a9c1f_z.jpeg
(クリックにて拡大 / Photo by Masterpeace21)
単なるミスの可能性もあるものの、先日も日本経済新聞が報じていた事だけにほぼ確定で間違いないと思われます。
【UPDATE 1】
@yamakenさんより教えて頂きましたが、この「au Wi-Fi SPOT」の利用案内については、先日にauが発表していた「au Wi-Fi SPOT」がPCやタブレットなど2台目の機器でも無料で利用可能になる事についての利用方法を案内するページでもある為、必ずしもKDDIが「iPad」を販売する事を示唆している訳ではないようです。
また、タブレットのiOS端末が近日公開になってるのは、2台目利用用プロファイルデーターが用意できてない為だそうです。
以上の事から、この案内からKDDIが「iPad」を販売することが確定したとは言えないようです。
【UPDATE 2】
その後、KDDIが「au Wi-Fi SPOT」の利用方法のページを更新しており、「iPad/iPad2/iPod touch」に近日対応予定と変更されています。
(Thanks! @yamakenさん)
【引用元】
 ・auからiPadが出るのは確実になったかもしれないぞ!!
  (Masterpeace21)
【関連エントリ】
 ・KDDIも次期iPadを販売へ

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事