Apple、モバイルアプリ検索企業の「Chomp」を買収

TechCrunchによると、米Appleがモバイルアプリ検索サービスを提供している「Chomp」を買収したそうです。

screen-shot-2012-02-23-at-7-47-27-pm.jpg

買収金額などは不明とのことですが、先日にAppleは今年中にiTunes StoreやApp Storeのリニューアルを計画しているようだとの報道もありましたし、リニューアルに向けた動きの一環なのかもしれません。

なお、9 to 5 Macもこの事を報じており、その中で9 to 5 Macの独自の情報筋によると、「Chomp」のCEOであるBen Keighran氏とCTOのCathy Edwards氏は既にAppleで働いているようだと報じています。

Keighran氏はiTunesのマーケティングチームに加わったようで、Edwards氏はiTunesのシニアエンジニアの職に就いているようです。

【関連エントリ】
 ・Apple、「iTunes Store」のリニューアルを計画か?!

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事