iFixitも次期iPad用というディスプレイがRetinaである事を確認

MacRumorsによると、バラシレポートでお馴染みのiFixitが、「iPad 3」向けとされる9.7インチディスプレイを入手し、先日にMacRumorsが公開していたものよりも鮮明な顕微鏡写真を公開しているそうです。
下記画像がその顕微鏡写真で、「iPad 2」と比較して4倍のピクセル数になっている事が確認出来ます。

ifixit_ipad_2_ipad_3_displays.jpg
また、この「iPad 3」用とされるディスプレイを「iPad 2」の本体に接続しようとしたところ、コネクタが違うことから接続することは出来なかったそうです。
【関連エントリ】
 ・次期iPadのディスプレイがRetinaである事が確認された?!

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事