イギリスでの次期iPadの発売日は3月16日か??

ipad3mockup.gif9 to 5 Macによると、Appleはロンドンにある名門デパート「ハロッズ」の店内に新しい直営店をオープンする予定のようで、ハロッズとAppleは3月中旬にこの新しい直営店をオープンさせる予定と言われているようです。
そして、次期iPadの発表は3月7日と噂されており、通例であればiPadは発表後1~2週間で発売されている事から、この直営店のオープン日が次期iPadの発売日のヒントになるのではないかと推測されています。
ここでは3月中旬というのは3月12日(月)から3月19日(月)の間になるとみられており、iPhone/iPadは金曜日に発売されている事が多い事から、ハロッズ内の直営店のオープン日とイギリスでの次期iPadの発売日は3月16日(金)になるのではないかと予想されるとのこと。
ただ、過去のiPadの発売時を振り返ってみても、iPadはまずアメリカで先行発売され、少し間が開いてからイギリスなどの主要先進国で発売されている事から、アメリカでの発売日はまた別の日になる可能性もあるとのこと。
あくまで予想ですが、次期iPadが3月に発表される事は間違いないと思われます。
【関連エントリ】
 ・ドイツでの「iPad 3」の発売日は3月23日(金)?!

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事