Apple、中国のAmazonでの「iPad」の販売を停止

ipad20220ss1mini.jpg一つ前の記事でもお伝えした通り、現在、中国のProviewとAppleが「iPad」の商標を巡って係争中で、中国の一部都市の店舗では「iPad」の販売が停止される事態にまで発展していますが、M.I.C Gadgetによると、中国のAmazonでも「iPad」の販売が停止されたそうです。
ただ、この中国のAmazonでの「iPad」の販売停止はProviewが要求したものではなくAppleが要求したようで、その理由は販売計画の調整の為と伝えられているようです。
更に、Suning.comというオンラインストアでも「iPad」の販売が停止されたそうですが、こちらは既に販売が再開されている模様。
【関連エントリ】
 ・中国の税関当局、Proviewに対し「iPad」の輸出禁止は難しいと伝える
 ・中国の企業が商標問題によりiPadの輸出入禁止を求める

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事