NVIDIAのプレゼン資料に謎のMacBook Air/Proの画像が…

MacRumorsによると、自社のGPUが搭載される製品群を示したNVIDIAのプレゼン用スライドに「MacBook Air」と「MacBook Pro」を足して2で割ったようなデザインの謎のデバイスの画像が掲載されている事が分かったとHardware.infoがレポートしているそうです。
問題のデバイスの部分を拡大したものが下記画像ですが、ボトム側は「初代MacBook Air」のようなデザインで、トップ側はベゼルが黒い「MacBook Pro」のようなデザインになっています。

nvidiamac.jpg (photo by Hardware.info)
現行のMacBook Pro/AirシリーズはNVIDIA製GPUを採用していませんが、次期MacBook ProにはまたNVIDIA製GPUが採用されるものと噂されており、その事やMacBook Airのようなデザインになると言われている次期MacBook Proを示唆する画像なのでしょうか??
ただ、MacRumorsは、初代MacBook AirがNVIDIA製GPUを搭載していた事から、この謎のデバイスはベゼル部分を黒色に加工した初代MacBook Airではないかと推測しています。
NVIDIAに関しては、確かかなり前にも同じような事があったような気が…。
【関連エントリ】
 ・Apple、次期MacBook ProシリーズのGPUはまたNVIDIA製に?!
 ・NVIDIAのサイトに謎のラップトップ画像が…

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事