「Siri」は既に日本語を話せる?!

来月にも「Siri」が日本語をサポートするといった情報がありましたが、9 to 5 Macによると、現在、「Siri」にどの言語を話す事が出来るかを尋ねると、英語、ドイツ語、フランス語に加え、日本語も話せると回答するようになっているそうです。

photo-22.jpg (Photo by 9 to 5 Mac)
先日の情報では、日本語と同時に中国語やロシア語もサポートされるとの事でしたが、Siriの回答には中国語やロシア語は無いようです。
これがミスなのか「iOS 5.1」からの日本語のサポートを示唆しているのかは不明ですが、まさか「Siri」自ら漏らしてしまうとは…(笑)
なお、当たり前ですが現時点では「Siri」の設定項目に日本語は表示されません。
※iPhoneからの投稿の為、画像やリンクは後で追記します。
【関連エントリ】
 ・「Siri」の日本語、中国語、ロシア語対応は来月か?!
 ・「iOS 5.1 beta 3」に「Siri」の日本語パッケージが追加されている
  事が判明

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事