Apple、ドイツのオンラインストアでの「iPhone」や「iPad」の販売を再開へ

buystrip_iphone4s2.jpg昨晩にAppleがドイツのApple Online Storeから「iPhone 4S」を除く全ての「iPhone」と「iPad 2」の3Gモデルの販売を停止した事をお伝えしましたが、TUAWによると、Appleは差し止め命令に対し異議を申し立てを行っているようで、まもなく販売が再開されるようです。
Appleは『この決定に対して異議を申し立てを行っている。その理由はこのテクノロジーは7年前に業界標準と宣言されており、Appleが妥当な条件でラインセンスの供与を繰り返し求めたのに対しMotorolaが応じなかった為である。』といった声明を出しており、更に『すべてのiPhoneとiPadのモデルは、まもなくドイツのApple Online Storeでの販売が再開されます』とも明らかにしています。
ただ、販売停止の執行が一時的に停止されただけなので、今後の動向によってはまた販売停止になる可能性もゼロではないと思われます。
【関連エントリ】
 ・Apple、ドイツのオンラインストアで一部の「iPhone」と「iPad」の販売を停止

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事