Foxconn、「iPad」などの需要に対応する為にブラジルに更に5つの工場を建設へ

先日、Foxconnがブラジル政府より税制優遇措置の承認を得たようだとお伝えしましたが、Apple Insiderによると、サンパウロ州政府のJulio Semeghini氏が、FoxconnはiPadや他のタブレットの需要に対応する為にブラジルに更に5つの工場を建設する予定だと明らかにしたそうです。

foxconn-missing-iphone-4g.jpg

新工場では各工場ごとに約1,000人の労働者が働くそうで、Appleの「iPad」に加え、ノートPCや一般的な家電製品などが生産されるようです。
【関連エントリ】
 ・Foxconn、ブラジルでの「iPad」の生産開始に向け一歩前進

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。