【噂】Apple、iPhoneやiPadとは違うディスプレイサイズのiOSデバイスを開発中??

本日、cnBetaが、「iOS 5.1 beta 3」にAppleが既存のiPhone/iPod touch/iPadとは違うディスプレイサイズのiOSデバイスを開発している事が予想出来るヒントが見つかったとレポートしています。
そのヒントとは「System/Library/PrivateFrameworks/Celestial.framework」にあるInfo.plistの中のサポートするデバイスを定義する”UIDeviceFamily”の項目に「iPhone/iPod touch」を示す”1″と「iPad」を示す”2″のキーに加え、謎の”3″というキーが追加されているそうです。
(下記画像参照)

iosufodevice3.jpg
この事からcnBetaは、AppleはiPhone/iPod touchやiPadとはディスプレイサイズの違うiOSデバイスを開発しているのではないかと推測していますが、私自身がiOSの中身までは詳しくないので本当にこれがヒントになるのかは正直分かりません。
なお、この”3″というキーは「iOS 5.0.1」でも既に追加されています。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事