人気カメラアプリ「Camera+」の偽アプリが販売されていた

iPhoneographyによると、iOSで人気のカメラアプリ「Camera+」と同じ名前の偽アプリがApp Storeで販売されていたようです。
現在は検索しても出てこないので既に削除されてしまったものと予想されますが、偽アプリの販売元は「Pursuit Special」で(本家はtaptaptap)、偽アプリの内容は不明なものの有料となっており名前で騙してお金を取ろうと考えていたようです。

fake_1_210112.jpg
(クリックにて拡大 / Photo by iPhoneography)

App Storeはアプリのリリースまでに審査が入ることからAndroid Marketに比べセキュリティは安全と言われていますが、今回のような事もあるのでご注意を。
Camera+
カテゴリ:写真/ビデオ
価格:¥85 (記事公開時)

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。