Appleの今晩のイベントは電子教科書作成ツールの発表で確定か?!

本日、Bloombergが、発表内容を知る2人の匿名の関係筋によると、Appleは現地時間の明日19日に開催するニューヨークでのイベントで、インタラクティブな教科書と他のデジタル教育コンテンツを公開する事をより容易にするツールを発表するようだと報じています。

Apple-event.jpg

また、発表はEddy Cue氏が担当し、Appleの計画は特にK-12 (幼稚園から高校まで) の学生にフォーカスし、iPadで利用可能な教材を広げる事を目標としているようです。
更に、Appleは大手出版社や自己出版社がiPad向けコンテンツを公開する事をより容易にする為に、新しいePub標準とツールのサポートも発表するだろうと情報筋は述べているとのこと。
【関連エントリ】
 ・Appleの電子書籍作成ツールはiWork担当副社長のRoger Rosner氏
  の部門が開発か?!

 ・Apple、1月19日のイベントで電子書籍作成ツールを発表か?!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。