「iOS 5」のメッセージ(SMS/MMS)保存容量は"約75,000件"もしくは"15MB"、「iOS 5.0.1」は"?"

Messages_Icon.jpgかなり前から分かっていた事のようですがググってもあまり情報が出てこないので取り上げさせて頂きますが、iPhone Hellasによると、「iOS 5.0」ではメッセージ(SMS/MMS)のiPhone内保存可能件数は従来の”約75,000件”に加え、新たに”15MB”の制限が設けられていたそうです。
ただ、Appleはこの事を2011年10月15日公開のサポートドキュメントに記載していたのですが、その後、2011年11月28日にそのサポートドキュメントを更新しており、現在は”約75,000件”と”15MB制限”の表記は削除されています。
この事から未だにこの制限が存在するのか「iOS 5.0.1」からこの両制限が撤廃されたのかすら分からなくなってしまっているのですが、もしiPhoneを使用している最中に「SMS メールボックスが一杯です。不要なメッセージを削除してください」との警告が出る場合はこちらのページを参考に既存の会話またはメッセージの一部を削除する必要があります。
 ・iPhone に「SMS メールボックスが一杯です。不要なメッセージ
  を削除してください」が表示される

  (Apple)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で