iTunes Storeでコンテンツの詳細のプレビュー表示が可能に

Cult of Macによると、本日、iTunes Storeでアプリや映画/テレビ番組などのコンテンツの詳細な情報を”Quick Look”のようにポップアッププレビュー表示する事が可能になったようです。
アプリの場合はアプリアイコンの右下に「i」ボタンが表示され、それをクリックすることで下記画像のようにアプリの詳細(説明、新着、スクリーンショット)がポップアップ表示されるようになっています。

itunesspopup1.jpg
(クリックにて拡大)

また、映画やテレビ番組やミュージックビデオも同様に詳細な情報がポップアップ表示されるようになっており、こちらはコンテンツの内容がポップアップ表示され試聴できるようになっています。

itunespopup2.jpg
(クリックにて拡大)

なお、他にも音楽やオーディオブック、iTunes Uなどでも同じようにそのコンテンツの詳細がポップアップ表示で見れるようになっていますので、これまで一つ一つクリックして見ていた方には良い改善ですね。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。