IO DATA、iPadでフルセグ視聴が可能になるアプリを開発中

iodate btn_logo.jpgITmediaによると、アイ・オー・データが昨日に製品内覧会を開催し、iPadでフルセグを視聴できるアプリ「テレキングmobile」を開発している事が分かったそうです。
「テレキングmobile」はiPhoneやiPadなどのiOS搭載端末で地上デジタルテレビを見るための無料アプリであり、同社が販売する地上デジタル放送対応チューナー(GV-MVP/FZ)と無線LANルータ(WN-AG450DGR)を接続することにより同アプリで地上デジタルテレビの放送が視聴可能になるとのこと。
ただ、現時点で同アプリを使用して地上デジタル放送が視聴可能なのは上記のチューナーとルーターの組み合わせのみで、既存の他の無線LANルータや地デジチューナーには対応せず、今後新たに発売されるルーターやチューナーは同アプリに対応する予定のようです。
なお、詳しい説明や画像は引用元のITmediaへどうぞ。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事