「マリオカートWii」のパクリゲームがApp Storeに登場

Pocket Gamerによると、「マリオカートWii」のクローンゲームである「Mole Kart」というゲームアプリがApp Storeでリリースされたそうです。

mzl.oeohvaro

この「Mole Kart」は、中国の開発元が販売しているもので、キャラクターやアイテムやカートがオリジナルではあるもののコースレイアウトやゲームの仕組みは「マリオカートWii」の完全なパクリとなっているようです。
(元々は「Mo Er Kart」という名前でリリースされる予定だったようです)

そのデモビデオが下記動画。

なお、無料かと思いきや250円で販売されていますので、好奇心旺盛な方は消される前に是非どうぞ。

Appleのアプリ審査担当者が「マリオカートWii」をプレイした経験がなければこのアプリのリリースを事前に防ぐ事は難しかったと思われますが、そんな事関係無しに堂々と審査に出すところも中国らしいですね…。

Mole Kart
カテゴリ:ゲーム
価格:¥250 (記事公開時)
対応:iPad 2/iPhone 4・3GS/iPad/iPod touch 3G・4G

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。