「iPad 3」向けLCDパネルはSamsungとLGが供給し、シャープは受注失敗か?!

ipad3mockup.gif9 to 5 Macによると、韓国のElectronic Times Internet Newsが、工業関係者によると、SamsungとLG Displayが「iPad 3」向けにLCDパネルを供給することが確認され、「iPad 3」は早ければ2012年第1四半期(1〜3月期)にも発表される予定だと報じているそうです。
なお、日本のシャープも「iPad 3」向けのディスプレイパネルを開発していると言われていましたが、Appleの承認プロセスをクリアすることが出来ず、受注に失敗したようです。
また、レポートによると、Appleは2012年に6,500万枚の「iPad 3」向けLCDパネルを注文する予定になっているそうで、SamsungとLGの2社は去年の後半より「iPad 3」向けLCDパネルの大量生産と供給を開始しているようです。
更に、そのディスプレイの解像度はこれまでの情報と同じくXQGA(2048×1536)になるとのこと。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事