最新のプラットフォーム別ブラウザベンチマークテスト結果、「Lion」では「Safari」が1位、「Win7」では「Firefox」が1位に

electronistaによると、Tom’s Hardwareが、最新のウェブブラウザのベンチマークテスト結果を公開しており、「OS X Lion」のプラットフォームでトップだったのは「Safari」、「Windows 7」のプラットフォームでトップだったのは「Firefox」だったようです。

Browser_Benchmark_Comparison_large
テストに使用したブラウザは「Chrome 16」「Firefox 9」「Internet Explorer 9」「Opera 11.60」「Safari 5.1.2」で、合計で53種類ものテストを行った結果をまとめたものとなっており、「OS X Lion」では「Safari」が総合的に一番良い結果を残しており、「Chrome」が二番手につけているとのこと。
次に「Windows 7」では、「Fairefox」は各テストで1位を取ることは少なかったもののCSSのテスト以外は全て上位に食い込んでいる事から、総合的にみると「Firefox」が1位だったそうです。
なお、Tom’s Hardwareでは各テストの結果をまとめた表を公開していますので、是非そちらをご覧下さい。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事