iPad上でMicrosoft Officeのドキュメントが作成及び編集可能なアプリ「CloudOn」が登場

本日、iPadでMicrosoft Officeの各種ドキュメント (Word、Excel、PowerPoint) を作成及び編集可能な「CloudOn」というアプリが米国のApp Storeでリリースされています。

mzl.gagfivvz.jpg

価格は無料で、Dropboxと連携し、Dropbox上に保存してあるドキュメントを編集したり、新たに作成したドキュメントはDropboxに保存される仕組みとなっています。
(要Dorpboxアカウント)

mzl.emcnlhva.jpg

ざっと使ってみた感じとしてはクラウドサービスなので動きはワンテンポ遅れる事があるものの、Excelなんかではオートフィルとかも普通に使えました。
ただ、まだ米国向けのみのサービスの為、ドキュメントのファイル名に日本語を使用することは可能ですが、ドキュメントの編集時には日本語入力が出来ないといった問題もあります。
本家のMicrosoftもiPad向けOfficeアプリのリリースに向け動いているとの噂もありますが、本家の登場まで良かったらどうぞ。
 ・CloudOn – App Store (US)
【UPDATE】
yazzzzさんからのコメントにて気付きましたが、現在(1月4日12時11分)、同アプリはApp Storeより削除されたようでダウンロード出来なくなっています。
やはりMicrosoftと何か問題があったのでしょうか??
(Thanks! yazzzzさん)

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。