Apple、今月末のイベントで教育関連の2大プロジェクトを発表か?!

apple logo1.jpeg昨日にAppleが今月末にニューヨークで電子書籍関連のイベントを開催するようだとお伝えしましたが、9 to 5 Macが、Clayton Morris氏からの情報によると、イベントでは教育関連の2大プロジェクトが発表されるようだと伝えています。
Clayton Morris氏によると、このイベントに関する情報は2011年9月頃から聞いており、元々は2011年後半にイベントを開催する予定だったそうで、やはりハードウェア製品の発表はなく、教育に関する2つの大きなプロジェクトが発表されるようです。
また、9 to 5 MacもiTunesチームが現在”監禁モード”に入っているとの情報も聞いていたそうで、Appleが発表するものはiTunes (App StoreやiBookstore) にも関係してくることは間違いないとのこと。
更に、MacRumorsは、このイベントがデジタル教科書に関するものだろうと伝えており、Appleは教科書出版会社の幹部と宣伝用のインタビューを撮影したとの情報があるそうです。
また他にも、Goodereaderが、情報筋によると、AppleはEPUB形式に対応したiTunesの自己出版サービスを開始するだろうと報じているそうです。
【関連エントリ】
 ・Appleの今月末のイベントは電子書籍関連の発表がメイン?!
 ・Apple、今月末にニューヨークでメディア関連のイベントを開催か?!

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事