「iOS 5.0.1」(Build 9A406)での変更点

ios5 logo.jpgMacRumorsによると、昨日に「iPhone 4S」向けのみにリリースされた「iOS 5.0.1」(Build 9A406)では、以前に報告されていた「iPhone 4S」でSIMカードを正常に認識しない不具合が改善されるようです。
Appleはこの事を同問題に関するサポートページにて明らかにしており、「iOS 5.0.1 (Build 9A406)」にアップデートするには復元を行わなければならないようです。
(Thanks! @hama_motoさん)
また、Tools 4 Hackさんによると、「iOS 5.0.1」(Build 9A406)では暗号化されていない部分があるそうで、この事から誰でもファイルを解読する事ができ、合法的に「Siri」に関するファイルを入手出来る可能性があり、「Siri」のiPhone 4S以外への移植の足がかりになるかもしれないとのこと。
ただ、なぜAppleがそのような状態にしたのかは不明とのこと。
【関連エントリ】
 ・「iPhone 4S」でSIMカードを認識しない不具合

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事