新しいMacBook Proは11月第1週目に発売か!?

Apple Insiderが、Appleの製品をよく知っている情報筋によると、新しいMacBook Proは当初9月下旬に投入される予定だったものの、「iOS 5」と「iPhone 4S」の発売スケジュールが決まった事により後回しにされたようだと伝えています。

overview_hero20110224.jpg

また別の情報筋によると、Appleは販売パートナーに対し11月の第1週まで新モデルは予定されていないと伝えているそうです。
また、先日から報じられているMacBook Proシリーズのユニボディ筐体を製造しているCatcher Technologyの工場が環境問題により操業停止になっている事が影響するのかは不明とのこと。
更に、AmazonやMacMallやMacConnectionなどでもMacBook Proの一部モデルが既に在庫切れになっているそうです。
昨日には来週リリースとの情報もありましたが、どちらにしても10月末から11月初旬にリリースされる可能性が高そうですね。
【関連エントリ】
 ・新しいMacBook Proは価格は据え置きで来週発売か?!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。