「iOS 5」の天気アプリは1時間ごとの天気も表示可能に

OS X Dailyによると、「iOS 5」の天気アプリでは曜日ごとの天気以外に1時間ごとの天気も表示可能になっているそうです。
1時間ごとの天気を表示する方法は、曜日ごとの天気が表示されている場所(下記画像でいうと”火曜日”の辺り)を下方向へスワイプするだけとなっています。

weatherios5.jpg weatherios52.jpg
なお、曜日ごとの表示に戻したい場合は逆に上方向へスワイプするだけで良いようです。
【UPDATE】
まるもさんからコメントにて教えて頂きましたが、曜日表時の箇所を”スワイプ”ではなく”タップ”するだけでも曜日表時と1時間表示を切り替える事が出来るようです。
(Thanks! まるもさん)

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事