"A6"プロセッサはクアッドコアでSamsungが製造か?!

9 to 5 Macによると、The Korea Timesが、Apple向けに部品を供給している韓国のサプライヤーの情報筋によると、AppleとSamsungは次期iPhoneに搭載される”A6 Quad-Core”モバイルプロセッサの出荷についての協議を進めているようだと報じているそうです。

apple_a6_apple_ars.png

Samsungは”A6″プロセッサに28nmプロセスの加工技術を採用するとみられており、Samsungはテキサス州オースティンにある製造工場で”A6″プロセッサの生産を拡大する計画を進めている模様。
なお、Samsungからの切り替えが噂された台湾のTSMCについてはまだ製造工程が安定していないとのこと。
【関連エントリ】
 ・Samsung、日本とオーストラリアで「iPhone 4S」などの販売差し止め
  を申し立て

 ・TSMC、次期CPUについて協議する為にAppleを訪問か?!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。