Newsstandのアイコンをフォルダに入れる方法 (要注意)

「iOS 5」にアップデートした後にNewsstandのアイコンをフォルダに入れれない事に気付いた方もいらっしゃると思いますが、TechCrunchが、そのNewsstandのアイコンをフォルダに入れる方法をしています。

Screen-Shot-2011-10-13-at-5.33.45-PM.jpg
その方法は下記の通り。
(引用:TechCrunch)

・Newsstand以外のアプリを、別のNewsstand以外のアプリの上に重ねる。
・フォルダーが作られ、ちょっとしたアニメーションが流れている間に、〈即座に〉Newsstandアイコンをこの新しく出来たフォルダーにドラッグする(新しいフォルダーを作るための2つのアプリは、あらかじめNewsstandアプリの近くに置いておくとよい)。ポイントは、新規フォルダーが自動的に拡大される〈前に〉放り込むことだ。
・ドーン!Newsstandアプリの入った新しいフォルダーの出来あがりだ。

ただ、この方法はフォルダーを作ってから約0.5秒間、自動的にNewsstandを拒否する設定が働いていないバグを利用したものなので、フォルダーに入れたNewsstandは全く機能しないだけでなく、開こうとするとホーム画面がリセットされる不具合があり、Newsstandを使用しない方向けとなっていますので、ご注意を。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事