ジョブズ氏がナンバープレート無しの車を運転出来た理由

スティーブ・ジョブズ氏の愛車であるベンツ SL55 AMGにはナンバープレートが付いていない事で有名でしたが、Business Insiderによると、Appleの共同設立者の一人であるスティーブ・ウォズニアック氏がDan Lyonsによるインタビューの中で、なぜジョブズ氏がナンバープレートを付けていない車を運転出来たかを明らかにしたそうです。

plateless-car.jpg

ウォズニアック氏によると、理由は匿名性を重視する為で、ジョブズ氏は車にナンバープレートを付けずに走れる許可証を持っており、ジョブズ氏には何らかの特権が与えられていたものとみられています。
【関連エントリ】
 ・相変わらず車椅子スペースに駐車するジョブズ氏
 ・愛車を車椅子駐車スペースに駐車するジョブズ氏

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。