Apple、アプリのレンタル (試用?) サービスを提供か?!

The Tech Erraが、「iTunes 10.5 beta 9」のコードの中にAppleがアプリのレンタルサービスの提供を計画しているかもしれないことが予想出来るヒントが見つかったと報じています。
そのヒントが下記画像の記述で、「Apps are automatically removed from your iTunes library at the end of rental period.」(アプリはレンタル期間が終わるとあなたのiTunesライブラリから自動的の削除されます。)と記載されています。

apprentallarge.png
(クリックにて拡大)
流石にアプリのレンタルサービスというのはちょっと聞いた事がないですが、試用サービスみたいなものでしょうか…。
ただ、Appleが実際にこのサービスを提供するのかは現時点では不明です。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事