次期iPhoneのメモリは512MBのままでデザインもあまり変わらず?!

iphone5icons.jpgApple Insiderによると、アナリストのMing – Chi Kuo氏がApple Insiderに対し、「iPhone 5」のメモリは「iPhone 4」と同じ”512MB”になると明らかにしたそうです。
また、アンテナ問題は改善されるものの、前面と背面は「iPhone 4」と同じガラスパネルが特徴で、外観は「iPhone 4」とあまり変わらないとのこと。
そして、カラーも「iPhone 4」と同じ”ブラック”と”ホワイト”の2色が発売され、Appleは2011年末までに3,000万台の次期iPhoneを製造する事を計画していると言われているようです。
更に、次期iPhoneのカメラモジュールはSonyとOmnivisionが製造し、モジュールは「iPhone 4」の物とほぼ同じサイズで、このバックカメラモジュールのサイズがあまり変わらない事が次期iPhoneのデザインが「iPhone 4」と大きく変わらない理由の1つであると言われているそうです。
これらの情報は噂されている廉価版iPhone 4の「iPhone 4S」ではないかとも推測出来ますが、「iPhone 5」=「iPhone 4S」なのかは現時点では不明です。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。