「OS X Lion」で正常にHDMI出力が出来ない不具合

lion icon.pngMacFixitによると、「OS X Lion」へアップグレードした一部のユーザーから正常にHDMI出力が出来なくなったとの不具合が報告されているようです。
MacにはHDMIポートは無いもののMac miniにはHDMIポートが搭載されており、それ以外のMacでも「Mini DisplayPort – HDMIアダプタ」を使用する事でHDMI出力が可能となっていますが、「OS X Lion」にアップグレードした後にオーディオ/ビデオ信号のどちらか、もしくは両方とも正常に出力されない不具合が報告されているようです。
(訂正:Mac miniにはHDMIポートがあります。Thanks! bbさん)
問題の原因は不明で具体的な解決方法も見つかっていないのですが、MacFixitはPRAM及びSMCのリセット、新しいHDMI変換アダプタを試すなどを提案しています。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。