Apple、「iPhone 4S」のFCCの認証番号を取得済み?!

MacRumorsによると、「iOS 5 beta 7」に未発表モデルの「N94」というコードネームがファイル名に入った「RegulatoryInfo-N94AP@2x~iphone.png」という画像が見つかったそうで、その画像にiOSデバイス用のFCC(米連邦通信委員会)の認証番号「BCG-E2430A」が記載されていることが分かったそうです。

n94-fcc-id1.jpg
「N94」はこれまでの情報から「iPhone 4S」と予想されています。
また、GSM版iPhone 4のFCCのIDは「BCG-E2380A」で、CDMA版iPhone 4は「BCG-E2422A」となっており、最初の3桁の”BCG”はAppleであることを示しているようです。
現在のところFCCのウェブデータベースにはまだこのIDは登場していないようですが、既にFCCの認証も取得している事から近いうちに「iPhone 4S」が販売されてもおかしくない状況となっています。
【関連エントリ】
 ・「N94」は「iPhone 4S」のコードネームか?!

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事