Apple、2012年3月に3つのディスプレイサイズのHDTVを投入か?!

Apple Insiderによると、Global Equities ResearchのアナリストであるTrip Chowdhry氏が、Appleは2012年3月に3つのディスプレイサイズのHDTVを投入する事を計画しているようだと報告しているそうです。

apple tv set1555.jpg
AppleのHDTVはBoseの「VideoWave」に似ているそうで、16個の内蔵スピーカーが搭載され、厚みはVideoWaveの3分の1くらいに(約2インチ=約5㎝)なると言われているようです。
また、AppleのHDTVは3種類のディスプレイサイズ及び価格帯が用意されるようで、HDTVに搭載されるDSPチップはAppleが買収したPA Semiによる新しいチップだそうですが、このチップは現在はまだ大量生産には入っていないとのこと。
【関連エントリ】
 ・Apple、iOSベースのテレビを今秋にリリース?!
 ・Appleが”テレビ”を開発??

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事