Apple、iTunesのコンテンツの価格を改定??

download_hero_whatis20100901.jpg昨日に日本時間の7月14日午前1時から午前8時の間に「iTunes Connect」の定期メンテナンスが行われる事をお伝えしましたが、Cult of Macが、このメンテナンスでiTunes Storeのコンテンツの国際的な価格の改定が行われるのではないかと予想しています。
一部の国では現在の為替レートに見合わない価格になっているところがある事からの予想であり、他にもこのメンテナンスはLionの発売に向けた準備ではないかとも予想されています。
なお、Appleはデベロッパに対しこのメンテナンス中にはアプリなどの価格変更を行わないように通達しており、他にもメキシコ・英国・オーストラリア・スイス・日本・ノルウェーのMac App StoreとApp Storeではアプリの購入が出来ない場合があるとも通達しています。
【関連エントリ】
 ・Apple、今晩に「iTunes Connect」のメンテナンスを実施

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事