Apple、今秋にハイエンドモデルの「iPad HD」を発売?!

ipad20220ss1mini.jpg本日、Engadgetの元編集長であるJoshua Topolsky氏が、情報筋によると、今秋には次期iPhoneに加えて新しいiPadもリリースされるようだと自身のサイトで伝えています。
そして、その新しいiPadはディスプレイの解像度が”2048 x 1536″になり、「iPad HD」と呼ばれると言われているそうです。
この「iPad HD」は、ビデオや写真制作関連で働いているプロ向けのハイエンド市場をターゲットとしたモデルであり、Final Cut ProかApertureのiPad版と共にリリースされ、「iPad 3」ではないと言われているとのこと。
(MacBookとMacBook Proのような感じ)
なお、iPhone 4SやiPhone 5の事にも触れられていますが、また後ほど追記します。
【UPDATE】
以前より次期iPhoneは「iPhone 4」からデザインがあまり変わらないようだと噂されていますが、Appleは「iPhone 4」のプロトタイプの時のように「iPhone 5」向けの部品を「iPhone 4」の筐体を使用してテストしている事から、「iPhone 5」は「iPhone 4」とデザインが変わらないとの情報に繋がっているようだと伝えています。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。