MacBook Air風でケースにもなるiPad 2用Bluetoothキーボード

M.I.C. Gadgetが、MacBook Air風のキーボードを搭載し、ケースにもなるiPad用Bluetoothキーボード「Aluminum Keyboard Buddy Case For iPad 2」の販売を開始しています。

micgadget-1.jpg

初代iPad用でも似たようなケースがありましたが、iPad 2の液晶画面にかぶせるようにしてキーボードをはめ込み、iPadケースとして利用することができ、更にスタンド部分にiPad 2を立ててノートPCのように使う事も可能となっています。

micgadget.jpg

そのデモビデオが下記動画ですが、同キーボードはホームボタンやSpotlight、液晶の明るさなどを調節出来るファンクションキーも備えており、バッテリーのスタンバイ時間は10〜15日で、実際に使用した時の実働時間は約90分とのこと。
また、ケースとして使用した際にiPad 2がズレないように磁石が埋め込まれているようです。


ただ、iPad 2を立てて使用する際にiPad 2の角度を調節出来ない事やSmart Coverを使用している場合はケースとして利用出来ない事などマイナス面もあるようです。
なお、価格は49.90USドルとなっており、M.I.C. Storeで購入可能で、重さは345gとなっている事からiPad 2 Wi-Fiモデル(601g)と合わせた重さは”946g”となり、MacBook Air 11インチの”1060g”より少し軽くなるので、iPad 2を外でパソコン代わりに使用している方は是非どうぞ。
 
 ・レビュー記事 -M.I.C Gadget
 ・M.I.C. Store

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。