【訂正】Verizon iPhoneはアメリカ限定版?!

SAIによると、”Verizon iPhone”はアメリカ限定版であることがAppleのPhil Schiller氏より確認されたそうです。
Phil Schiller氏は、Verizon iPhoneをインターナショナル版にするにはGSMチップとCDMAチップの両方を搭載しなければならないだろうと述べたそうです。
CDMA版iPhoneはVerizonの独占販売ではない事が明らかにされているので、Verizon限定版というよりはアメリカのCDMA限定版といった方が良いのかもしれませんね。
なお、QualcommがLTE、CDMA/EV-DO、GSM/UMTSの全てに対応するチップセットを発表していますし、アメリカ以外でのCDMA対応iPhoneの発売は次期iPhoneこと”iPhone 5″に期待といったところでしょうか…。
【訂正】
mishichanさんにご指摘を頂きましたが、この記事のネタ元の内容は『GSMに対応してない為、アメリカで買った電話をCDMAに対応してない国に持っていっても使えない』との意味だそうです。
間違った内容をお伝えした事をお詫び申し上げます。
(Thanks! mishichanさん)
【関連エントリ】
 ・「iPhone 5」はGSM/CDMAのデュアルモードチップを搭載?!

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事